ユリケン盆地の名声装備が欲しく、名声を6000まであげるべくひたすらユリケン盆地の反復クエをこなす。


もうなんど同じクエをこなしただろうか。

クエ1個につき名声が50もらえます。

1回に同時にうけられるクエが6個あるのでそれを全部うけてスタートです。

だいたいクエ6個を1セットにしてるわけですね。

1セット終わると名声が300増えている計算です。



がんばってあげてここまできました



適当日記


5750


@250つまりクエ5回分です。

残り1セットきりましたね^^


今日はタイムリミットになってしまったので次回遊んであがるを楽しみにして落ちました。

現在購入資金もギリギリだけどなんとかあるので買えそうです。




途中でPTに参加したりもするかもしれないけど、1人で遊ぶならの今後の予定


1.ユリケンクエ1セットこなし名声装備購入→

2.おそらく残りわずかでlv59になるのでバードで牢獄グルグル→

3.クドス高地とジャバ雨林に書籍の59クエがあったはずなのでそれをこなす(ついでにギルドクエとかも???)→

4.その後未定。(おそらくクドスあたりの名声装備をめぜしてまた名声稼ぎでしょうw)




ちなみにジョブレベルも無駄にあがりましたよw

なんだかいろんな職業に手を出しすぎな気もしますが、もともと今のキャラのコンセプトは

いろんな職業、いろんなことを試して体験しFNOのことを覚えよう

そんな感じなのでいいんです。

この職を極めるとかじゃなく、飽きない程度にいろんな職業で遊べたら楽しいかなと思っています。


一応レベルのランク分け


ランク1(一応50↑)

バード52、機鋼師55

バードはたぶんレベアゲラストスパートでぐるぐるをすればあがると思います。

機鋼師はダンジョンにつれていってもらうときとか指定がなければこの職業でいくのでそのときに経験値が入ってあがっています。



ランク2(40~49)

騎士45、モンク45、神官42、狩人45

今はクエとかで遊ぶときはこの職業をまわしています。

とりあえず神官が45になったら今度はこの子たちで50を目指そうかと思っています。


ランク3(30前後)

戦士、シーフ、舞踏家、祈祷師、魔術師、幻術師

わわ、やってないだけあってレベルすらおぼえてないw

とりあえず30前後ぐらいまでお試しでやってみたけど、今は職業ローテーションにいれていません。

ランク2が55ぐらいになったらこの中からまた回す職業を選抜するかもだな~

いまのところ未定^^;




上にでてこなかった職業はまだ転職条件を満たしていません。



他のゲームでもいろんな職業をやりたくてキャラ増殖していた私。

FNOはフリージョブシステムなので、1キャラでいろんな職堪能していますw