ルルド Lourdes〔16〕 16回目の御出現 |  なんとなく ヨーロッパ

 なんとなく ヨーロッパ

 フランスに住んでいるので、パリとフランスの話が多くなると思いますが、
 まぁ気分で。

 

 

名前を教えてくださいというベルナデットの問いに、白い女性が答えました。
 

 

 ◇   ◇   ◇   ◇   ◇


2022年夏の旅 ルルド(9) 7月26日(火)

 





9時に起きました。
12時のチェックアウトの前に、カテドラルやマリア様の洞窟に行ってきました。

 

 




外に出たのは10時頃。
また雨か、って感じ。小雨です。
今日も人が多い。雨なのに。

 

 

 

 

 

 

 

 


3層になっている教会を全部回ってから、マリア様の洞窟に行きました。
ミサをやってました。スゴイ人。

 

 

 


こんなに人が集まっているのは珍しい。
フランス語のミサだからかな。
午前中のミサは人が多いのかな。
いつも外に出るのが昼過ぎだったから。

 

 




ローソクを灯して、しばらく写真を撮ったりして、

今回はここまで、ということで、マリア様にごきげんよう、と心の中で挨拶をしました。





お水をペットボトルに入れて、ホテルに戻りました。
荷造りをして、12時に下に降りて、チェックアウトをしました。