カルカソンヌ |  なんとなく ヨーロッパ

 なんとなく ヨーロッパ

 フランスに住んでいるので、パリとフランスの話が多くなると思いますが、
 まぁ気分で。

 

 

2022年7月26日(火)

サン・リズィエからカルカソンヌまで57km。
1時間20分くらい掛かりました。
ホテルIBISです。
ホテルの駐車場はいっぱいだけど、すぐ前に公共の地下駐車場があって、そこに置きました。
カルカソンヌの城壁が綺麗に見える場所が近くにありました。
ラッキーって感じ。






夕食は歩いて5分くらいの中華で食べました。
観光客相手の店って感じ。
ウチの近所の中華のほうが安くて、よっぽどマシですね。
日本レストランもあって、鰻丼とかメニューにあったので、日本人が経営しているんだろうな。
でも、閉まってました。
しょうゆラーメンが12ユーロって、パリと同じですね。





食事が終わってから、ライトアップが始まった城壁をもう一度撮りました。

 

 

 


部屋に帰って、サッカーの試合をちょっと見たりして。
写真や動画をコピーしたけど、旅日記はあまり書けなかった。


 ☆   ☆   ☆   ☆   ☆


【好きな曲】 West End Girls  Pet Shop Boys

 


映像は4月のパリです。