ちょっとパリ |  なんとなく ヨーロッパ

 なんとなく ヨーロッパ

 フランスに住んでいるので、パリとフランスの話が多くなると思いますが、
 まぁ気分で。

 

写真は、日曜日に撮ったものです。
 
 
 
 
17日正午から、国境封鎖、外出禁止となってしまいました。
『なんてこった。・・・まぁ、仕方がない。』
 
 
 
 
 
 
 
 
一昨日の午後、近所のモノプリに買い出しに行ったら、
パンもバターもトイレットペーパーもありませんでした。
パスタは普段買わないから、いいんです。
ご飯を食べるから。
 
 
 
 
パン屋さんは、開いているところが多いですね。
 
 
 

犬の散歩をするときは、外出してもいい、というのがフランスらしい。
 
 
 
 
フランスは食料の自給率が120%と言われているから、
そういうものは心配ないみたい。
 
 
 

テレビのニュースでは、ガランとしたパリの様子を映していました。
モンマルトルのテルトル広場に何もなくて、誰もいない、というのが珍しかった。
普段は飲食店がテーブルと椅子を出して、絵描きが絵を売っているからね。