タリン (21) |  なんとなく ヨーロッパ

 なんとなく ヨーロッパ

 フランスに住んでいるので、パリとフランスの話が多くなると思いますが、
 まぁ気分で。

 

 

2016年9月12日
タリンの聖霊教会です。

昔の小さなステンドグラスが展示されていました。
薄めのガラスに絵が描かれたもので、17世紀初頭から19世紀のものまで6枚ありました。

上のものは1606年に作られたものみたい。

 

 

 

1876年

 

 

 

 

19世紀後半

 

 

 

 

19世紀後半

 

 

感じのいい聖母子像のポストカードを売っていたので、
「これはココにあるんですか?」って訊いたら、中央の祭壇の左の方にある彫刻だとか。


 

 

 

戻ってみたら、なるほどそれっぽい。

 

 

 

 

でも近づくことができなかったので、ズームで写真を撮ってみました。
この祭壇を作ったベルント・ノトケという彫刻家は、「死のダンス」のを描いた人みたい。