(2015年9月10日)
『海だから、夕食は魚がいいな。』と思ったのでした。
レストランも幾つかあったけど、なんとなく入りにくい。
賑やかなところに一人で入ってご飯食べるのは、『なんだかなぁ。』って感じ。
岬に遊歩道のようなものがあったので、そこを歩いてみました。
『地の果てだなぁ。』という雰囲気です。
アイルランドの西の方も(アラン島に渡る辺り)、そういう雰囲気だったけど。
妖精がいると言われれば、『なるほど。』と思ってしまうようなところでしたが。
近くの公園では、若い人たちが遊んでいました。
こんな地の果てのようなところにも公園があって、
やっぱり遊んでいる人たちがいるんだ。
(考えてみれば、アタリマエか。)
結局夕食はホテルに帰って、そこで食べることにしました。
チェックインしてくれた若いニイちゃんが勧めていたし。
ちょっと早い時間だったけど、食べられるというので、
部屋に荷物を置いてから下りていったら、既に1組いました。
ホテルの地上階がレストランになっているんだけど、なんと暖炉が燃えてました。
まぁ、ちょっと寒いかも。
魚料理は1種類しかないというので、それにしました。
コッドという魚だそうです。それから、ギネスのビール。
普段お酒はあまり飲まないんだけど、飲みたい気分だったのです。
前菜はニンニクをきかせたマッシュルームのフライ。まあまあです。
メインの魚もフライになって、豆とポテトが付いている。
フランスだったら、白いソースがつくと思うんだけど。まあ、いいか。
白身の魚で、食べ始めてから気がつきました。
これって、フィッシュ&チップスと同じじゃないかな。(・・・)
昔、ロンドンで食べたことがあるけど、似たような味かも。
魚はけっこう大きかった。

デザートはチーズケーキだったんだけど、イチゴ味でした。
ちょっと珍しいかも。美味しかったし。
コッド(Cod)という魚は、後日ベルファストのマルシェで見ました。
『へぇー、こういう魚だったのか。けっこう大きいじゃん。』て感じ。






