
(2012年 夏)
しかもカーナビがバッテリーから充電できない。
充電するコードに問題があるのか、ライターの方に問題があるのか。
カーナビはオプションで、追加料金払って4日間も借りるのに、
充電できないと困るじゃん。
『あれっ。』
車の下に水溜りが出来て、水が流れてきた。
指につけて匂いを嗅いだら、ガソリンじゃなくて水みたいでした。
『冷房の水かな。それにしては量が多いな。200mくらいしか走ってないし。』
『・・・犬のオシッコかな。』と思ったんだけど、違いました。
エンジンルームの下から、ポタポタ落ちています。
というコトで、空港のHertzに行って、車を換えてもらうコトにしました。
さっきのHertzには代わりの車は無いだろうし、あのオバさんじゃラチがあかない。

カーナビはイタリア語かマルタ語みたいで、
どうやって言語を変えたらいいかワカラナイので、
標識だけに頼って空港に辿り着きました。
途中3回ほどエンストしたけど。
『こんなヒドイ車を借りたのは・・・』と思ったら、
『そうだルーマニアで借りた車もヒドかった。』と思い出しました。
マルタはルーマニアか。
Hertzだから大丈夫だと思っていたのに。まったく。
空港のHertzのパーキングには、日に焼けたオジイさんがいて、
話を聞いてくれました。
「空港内のデスクに行ってくれ。」と言うので、そこに行ったら、
元気のよさそうなオニイちゃんがいて、なんだかんだ言ったけど、
結局他の車に換えてくれました。
カーナビも英語に直してくれたし。
ポタポタ落ちていた水は冷房のだって言ってたけど、ホントかな。
怪しい。
同じプジォー107だけど、今度はブルーメタリックで
18000kmくらいしか走っていない。ガタガタいわないし。
スピードメーターはマイルじゃなくて、kmだし。
トランクのフタもちゃんとあるし。(さっきのは無かったんです。)
今、車の写真をチェックしたら、バックミラーだけ白いじゃん。
ヘンだ。(下の写真)
ボディが青だったら、普通はバックミラーは黒か青だよね。
きっと誰かが両側とも壊しちゃったんだろうな。
