朝霧とか |  なんとなく ヨーロッパ

 なんとなく ヨーロッパ

 フランスに住んでいるので、パリとフランスの話が多くなると思いますが、
 まぁ気分で。

Paris


 今朝(24日)、ブローニュの森の横を通りかかったら、
 朝霧が出ていました。
 普段子供たちがサッカーをする広い場所に、
 低く溜まっていました。
 ・・・日本語が正しくないような気がする。
 でも、流れているとか這っているとかいう感じではなくて、
 溜まっているような感じでした。

 たまたまカメラを持っていたので、
 写真を撮ってみました。


Paris


 向こうの方はブローニュの森です。
 そうか、そういう季節になったんだな。
 とか思ったりして。

 セーヌの川面にも、小さな霧がたくさん発生していたけど。
 この表現も、なんかヘンか。

   ◇     ◇     ◇

 今日、なでしこの鮫島に似た人を見かけました。
 フランスのモンペリエに移籍したっていうから、
 本人かな、と思ったんだけど、よく見たら違いました。
 『・・・鮫島よりカワイイじゃん。』

 「なでしこの鮫島に似てますね。」って言おうかと思ったんだけど、
 思い止まりました。


Paris