ミコノス (7) |  なんとなく ヨーロッパ

 なんとなく ヨーロッパ

 フランスに住んでいるので、パリとフランスの話が多くなると思いますが、
 まぁ気分で。

スーパーパラダイス


 ( 2007年 夏 )
 デロスからミコノスに帰ってきて、一度ホテルに戻りました。
 その近くでバイクを借りたんだけど、
 古いやつで調子が悪かった。
 途中でエンジンが止まっちゃうし。
 前回のときも、最初は調子の悪いバイクだったなぁ。

 ヘルメットがキツイし。
 一番大きなXLでも、耳が痛かったりして。
 僕の頭って、奥行きがないのに幅が広いみたいです。
 ヘンな頭だ。
 店員に笑われたし。
 『・・・まぁ、仕方がない。』

 結局他の店で、4輪のバイクを借りました。
 ヘルメットは、古いけど、お椀型で耳までこないものにしました。
 4輪でも、50ccみたいです。
 2輪の料金は1日15ユーロだけど、4輪は20ユーロでした。
 前回は、2輪で1日千円くらいだったから、倍になってました。

 ミコノスには、ウソみたいだけど、
 「パラダイス」っていうビーチがあるんです。
 そして、なんと、「スーパーパラダイス」っていうビーチもあるんです。
 その「スーパーパラダイス」に行きました。


スーパーパラダイス


 やっぱりイイですね。
 だいぶ日が傾いていたけれど、(写真は18時頃)
 さすがに前回のときよりも人が多かった。
 前回は10月で、(上旬だったかな)
 ビーチには10人から20人くらいしかいなかったから。

 ビーチは砂じゃなくて、小さな石だから、
 水が濁らずにとても綺麗です。
 ちょっと入ってみたら、(足をつけただけだけど)
 最初ヒンヤリしたけど、慣れるとまあまあですね。


スーパーパラダイス


 ビーチの周りに新しい小さな建物が増えていました。
 ビーチの両側のお店が、
 ディスコっぽい音楽をガンガンかけていました。

 ここは、ゲイの人が多いというコトで有名みたいです。
 スッポンポンの男が2人くらいいました。

 ビーチに下りる坂がスゴイ急なんです。
 小さい車が上りきれずに、ズルズルと後退していきました。
 そして一番下まで来て、勢いをつけて坂を上って行きました。