我が家に集まる昆虫たち | 7時(しちじ)と呼んでね★夜7時頃 更新

7時(しちじ)と呼んでね★夜7時頃 更新

この場所に来てくれた貴方に心からありがとう。

ボケ防C
ひまつぶC
たのC

3つのCがコンセプト

のんびり
まったり
たのしみます。


2019年に撮った動画です。


セミの幼虫が我が家の自転車小屋を


登って行くところを偶然見つけて


撮影したものです。



写りが悪く6秒しか撮れてないけど


セミの幼虫が動いてる姿って


珍しくないですか?





画像その①
我が家のカーテンに止まったミンミンゼミ
ミンミンゼミって、声は良く聞くけど
実物を見ることは滅多にない。
光沢のある緑色がキレイです。




画像その②
我が家の壁に止まったゾウムシ。
初めて見ました。
🐘の様に、鼻が長い!


いろんな虫が集まる我が家ですニヒヒ




今年もまた、

セミの季節がやってきます。


うだるような夏の暑さの中、

聞こえてくる、うるさいほどのセミの声は

その暑さを倍増させますが

セミの一生を考えると、

優しい気持ちで聞く事が出来ます。

そして、

明日へのパワーを貰える気がするのです。







気よ