最近よく耳にするストレスが原因による体調不良。

 

その理由はホルモン分泌のメカニズムにありました。



ご訪問ありがとうございます。美育姐さん こと 丸橋 史子です。

<美育姐さんてなにもの??と思った方はコチラ をご覧ください>

 

 

胃の調子が悪い、生理不順になった・・など


特に原因もないのに体調不良になることってありますよね。

 

その原因てストレスによるホルモンバランスが崩れていることも。

 

美育姐さんの本気でキレイを考える-ストレスがホルモンバランスを崩す

 

どうしてストレスを受けるとホルモンバランスが崩れるのか?

 

それはホルモン分泌の司令塔である脳下垂体に理由がありました。

 

 

ホルモン分泌の司令塔である脳下垂体は

 

感情に大きく影響を受けるんです。

 


だから、イヤだな・・憂鬱だな・・


って感じてしまうと司令が乱れてしまうんです汗2

 

ゆえにおこる生理不順や体調不良・・

 


 

逆に毎日楽しく幸せに感じることが多いと、ホルモン分泌も活発になって

 

代謝もよくなり、幸せ体質に☆

 

 

考え方ひとつで見方も変わる!

 

悲観するより楽観的に☆

 

 

ストレスを上手に解消できる方法を見つけておくのも大切です!

 

 

■エステティシャンにおススメスキルアップ講座

⇒UTPのサロン向けセミナーのお知らせ

 

■仕事を趣味で終わらせない!

<マインド強化×戦略×魅力発掘・発信力アップ!>

女性のための進化型ブランディングスクール

⇒プレセミナー開催!詳細はコチラ

 

■新着☆勉強会・セミナーのお知らせはコチラ

 

■開催勉強会・セミナー履歴はコチラ

 

■毎月18日は癒し&エステの日

 

■無料メルマガ

愛されるオンリーワンサロンをつくる

⇒携帯電話の方はこちらから


 

■ともに成長しよう!

40代50代限定!個人事業主女子会グルっぽ

$美育姐さんの本気でキレイを考える

⇒携帯電話の方はこちらから