もう2歳半になった長男。

まだ2語文程度しか話せないけど、

知らないうちに成長していました。


「本をお片付けしてね」

と声をかけると

ばらばらになった本を一つに束ねて「トン、トン」。びっくり


パズルも周りから一つずつ合わせて

1人でできるようにびっくり



いつの間にか一つずつ自分でこなせるようになりました。


子どもってまさに日進月歩。


大人となった自分は、一つできるまでにどれくらいの時間を要するんだろう。


無意味な固定概念が邪魔をして

なかなか成長できない自分がとてもおろかに見えてくる。


育てているつもりなのに

子どもに育てられている私でした汗




Android携帯からの投稿