新発売のGSX-8TT
デザインが好みだったので個人的に久々購入!
スズキらしさも出しながらもバランスが良く
ホンダのように万人受けバランス重視のデザインでもなく
Zのように盲目的価値観でもなく
過去のスズキ車のようにアクが強すぎる事もない。
個性と落着きをいい感じで演出出来ているんでは
ないでしょうか。なんかめちゃめちゃかっこいい!
自分に正直に「いいかも!」って思った方。買いですよ!
ホンダ、カワサキみたいに街中溢れかえることはない
でしょうから、自分の価値観に当てはまる持っている人には
最高の相棒です。
乗ってみると結構感動ものなのでつらつらと
インプレです。
第一印象は質感が高い。
各パーツのクオリティーも高く美しい。
特にガソリンタンクの塗装がすばらしい!
鏡のように美しい塗装。ほとんど波打ってません。
これすごいな。
風巻き込み軽減カウル
低いカウルは体の風圧は軽減されるけれど
顔に風が集中する傾向があります。
しかしこの8TTはシールド無しジェットヘルでも、
かなりのスピードまで快適!顔の風が柔らかいんです
かっこ悪いのけ反りロングスクリーンをつける必要もなし!
小気味いいエンジン
これはGSX-8シリーズ共通ですが
嫌な振動が上手に消されています。並列2気筒なので
少しはあるのですが、振動が柔らかい。
レスポンスも小気味良く、心地いいんです。
最近のバイクに多い乾いたザラツキ感は全くない!
心地いい音と鼓動感だけを感じて走れます。
気持ちい~~エンジンとはまさにこの事![]()
このクイックシフター(QS)も絶品物。
もともとスズキのQSは評判いいのですが
なんかさらに洗練されている感じが…?
とっても軽くミスなく、自然なフィーリング。
快適に使える。
構造的には未確認なのですが進化してます。だぶん(;^_^A
おしりが喜ぶ。
なんだろう。スポンジ?形状?角度?
めちゃめちゃ快適です。なんでだろうw
ずっと乗っていたい。
バーエンドミラー
このミラーなんとなく抵抗があって、普通の位置に変えようと
思っていた部品。
乗ってみると、これが意外と解放感がある!
ミラーって意外と視界の邪魔してたんですね。
視界が広い。
これで景色のいい場を堪能できます。
乗って楽しいハンドリング
乗って楽しいバイクに共通する特徴がります。
乗ると小さく感じるのに安心できる。意のままに
操れそうな感覚を感じることが出来る。
車体の動きがとても落ち着いていて安定しています。
タイヤの接地感がものすごくあって、初心者にはとても
安心できると思います。
それなのに少しペースを上げて、フロントサスを沈めて
カーブに入るとクルッと曲がってくれる!爽快に
走りたい人にも超おすすめ。
とにかく乗るのが楽しく思えた久しぶりのバイクでした
この価格帯ですと他メーカーライバル車種も多くありますが
こんなに心地いいバイクはなかなか無いと思います!
正直想定以上でした(^▽^)/








