ステアレースIN川口

テーマ:

我々の地元川口でSTAIR RACE 2019が開催されます。

ステアレースとは、いわゆる階段駆け上がり競争です。

2018年は、東京タワーで行われました。

それが、2019年3月9日には川口に決まりました。

楽しみです。

越山 おぎ原も協賛させていただきます。

久しぶりのバイクです。


この日も、何しようかなとダラーっとしているとしていると、青空が広がっているのに気がつきました。


最近は、自然の中に自分を置いてないないと、思いを巡らせていました。…

一日も終わってしまうなーっと、ふと思いついたように、アドレスにまたがって近所へポタツーへと走り出しました。


いつも、なんだけど、自分の性か、ドンドン遠くへ遠くへ行ってしまうんです。
知らない街を走ってみたーい♫と気がつくと、小平辺りを徘走していました。


スポーツスターに頻繁に乗っていた頃は、こんな感じで目標もなく走ってました。
マフラーをあれやこれやと、替えてみて爆音に満足していた時期や、ハンドルやシートとイチヨノコトハやって来ましたが、歳と共にその熱も冷めて、ノーマルの良さを再確認したりと今振り返ると、楽しく過ごせていたんだなぁと思いました。


それで、気がつくと津久井湖にまで来てしまいました。
20年まえのアドレスの2ストがとても調子が良くてね。

もう、ボロボロだけど愛着がある奴です。
ここは、コンビニパーキング。
アイスを頬張る幸せに慕って帰路につきました。
このサイズだとUターンも思いのままでまさしく徘徊ツーリングにぴったりだと思いましたよ。
このまさわキャンプ場です。
ここは、40年前にキャンプに来たことのある懐かしいキャンプ場です。




帰路は、甲州街道をひたすらに高井戸まで快走。流れに普通に乗れて楽チンでした。

新たな、徘徊ツーリングに満足した一日でした。

越山  おぎ原

我が町会のイベントで使う為のスピーカーセット
まさかと思いバケツにスピーカーを入れて使ったところ、これの効果に一同ビックリ‼️
単独スピーカーだと聞き取れなかった、後方の皆さんにも、歯切れの良い‼️
滑舌で聞き取れたとの事でした。
思いつきでもなんでも、行動することの大切さをこの歳になって身にしみました。

越山  おぎ原

羽前白梅   俵雪   秋あがり
山田錦    美山錦

当店の秋のお酒の看板です。
少しだけ、贅沢な 内容ですが、飲んでみると、納得のお酒です。お試し下さい。

当店は、月曜日がお休みなのです。
連休最終日。
明日から通常通り営業します。
よろしくお願いします。

越山  おぎ原

野の花を

テーマ:

荒川の土手で摘んで、生けてみましたよ。
お花があるだけで、店内の空気が流れるように感じます。

本日も元気に営業します。
ご来店を心より、お待ち申し上げます。

本日は、地元地区の合同防災訓練へ消防団員として、参加してまいります。
その後、近くの会社のBBQ会に生ビールの設置と、夕方から秋のお酒の会の打ち合わせです。
着実に誠実に本日も一日、活動してまいります^ ^

越山   おぎ原

日は曻る〔芋〕

ぞっこん旨い
醪を木製の桶でゆっくり仕込むと旨くなるんだね!温もりが違うんだ。
ロックで柔らかくて甘さを感じて、お湯割りで身体に浸み入る感がいいんだ。
この旨さを知らないと、損だね。これを、伝えてみたいね。

越山   おぎ原

秋のお酒

テーマ:

若乃井    秋宝

そろそろ、日本酒も本格的に動き出しますね。例年の通り、順番で入荷してまいります。
直ぐに味を見ました。すぐに空っぽでした。出来が、とてもいいので大沼杜氏に連絡しました。だんだん良くなる毎年良くなります。

越山  おぎ原