転職一ヶ月で夫の基本給が上がる | 生活余剰金0からのスタート

生活余剰金0からのスタート

娘&双子息子の3人の働くお母さんです!
教育費がかさみ、気がついたら生活余剰金0でした。
旅行や芝居鑑賞が好きだけど、全く行けない現状を打破すべく、生活やら家計管理やら見直していきたい、そんな願望のブログ。

4月に転職したての、夫。

システムエンジニアとして働いてますニコニコ


4月のお給料は日割りとなり、少なめ。


前職よりトータル4万程上がる予定です。

かなり助かる看板持ち飛び出すハート


で、4月お給料もらったあとに

「なんか、給料変わるみたい!」と。


何ですと凝視

どういう事凝視



びっくりです…


「何、詳しく教えて不安


「基本給が2万上がるって」



上がるんですかひらめき飛び出すハート

2万ですかひらめき飛び出すハート

基本給2万ですかひらめき飛び出すハート


そんなことある?

まだなんの実績もないのに知らんぷり


よくよく聞くと、

そもそも給料体系が変わっただけのようで、

みなさんベースアップらしく。


22年度の給料体系で採用されたけど、

23年度の新しい給料体系になったとの事。


システムエンジニアさん

あるあるなのか、基本給は少なめで、いろんな手当が付く感じ。

基本給上がれば残業代やボーナスも変わるし。


転職頑張ってくれてありがとう目がハート愛


★我が家のお助け食材です