今日は幼稚園の運動会でした☆



長女は年長で今年が幼稚園最後の運動会。
しかも園児代表で選手宣誓をするという大抜擢!!






これは気合い入れて場所取りするしかないでしょう!


と、昨晩はかなり大急ぎで家事を済ませて目覚ましを3時50分に合わせて早く寝たのだけど…









子供達、どうやら緊張して眠れないのか夜中に目が覚めてテレビを点けている。。。
その音で私も眠れず気付けばパパに起こされ既に6時!!!




あまりの絶望に気が動転して何したらいいかわからず。。。(T_T)




とにかく場所を!!

と寝起きのままの格好に服だけ着替えて幼稚園に向かったら、まだなんとか1番前が空いていたのでそこにシートを敷いて帰宅。



そこから段取り決めてお弁当の支度にとりかかる。

何とか時間は間に合って準備完了!!






肝心な時に寝坊するとは何たる不覚。。。







気を取り直して運動会へ。。。






オープニングは年長さん達の「キセキ」の曲に合わせてポンポンやカラーガード、リボンを使った踊りで始まり、来賓挨拶、そして選手宣誓で幕開けです。



家で宣誓の練習しようと言っても恥ずかしがって絶対しなかったから正直不安だったけど、本番ではしっかり頑張ってカッコイイ姿を見せてくれました☆



他の園児のお母さん達や先生方から大絶賛して頂きました♪



カッコイイ姿はモチロン!ビデオでバッチリ収めたよ~☆ 一生の記念になったね~o(^-^)o



人前で頑張れるところは母親譲りかしら~なんてね(^_-)-☆






かけっこは長女も次女も頑張って走ってくれたけど結果はまぁまぁってところでした。。。

でも一生懸命頑張る姿は例え結果が悪くてもカッコイイいいものです!


走り終えた彼女達をいっぱい褒めてあげました~☆





続く