午後一時頃って暑すぎる~

 

図書館でまた3冊借りてきた。

 

読書の傾向としては、フィクションよりもノンフィクションを

 

好むんだけど、

 

最近はフィクションからも学ぶものがあると思い、

 

読むようになった。

 

先日、眠くて50ページほど残して寝てしまった「母の待つ里」

 

思いもよらない幕引き?

 

jinさんの本の紹介記事で見て、読み始めたけど、

 

ミステリーでなくとも最後のタネを明かさないで紹介するのが

 

紹介記事の基本だったのかな?

 

むつかしいでしょうね、

 

だって全部バラしちゃったら、読む楽しみが無くなるものね。

 

結果的に大変面白く読むことが出来ました。

 

お母ちゃんが恋しい人、

 

お母ちゃんに屈折した思いがある人、

 

古里に帰りたい人、

 

帰りたくても古里の無い人、

 

誰でもいい、いっぺん読んでみるのもいいかもですよ。

 

って、なんとヘタなおすすめの仕方でしょう・・・💦

 

 

人生の道連れはやはり「本」ですね、私にとって。

 

手許に何冊も読む本があるなんて、贅沢な事です。

 

本があれば寂しくない。

 

ちょっと寂しくなったら、ウエザーニュースに報告する。

 

現在地のお天気を報告したら、

 

ご報告ありがとうございました!って御返事してくれるんだもの。

 

この夏は、本とウエザーニュースと西瓜で乗り切るわ。