左利きではないけど、結構使う。

 

鍵は左でないと回す方向がわからない。

 

雑巾の絞り方も右利きの人から違うと言われた。

 

ねじって外したりするときも左利きらしい。

 

そう教えられたからだけど、

 

左利きだったのよ、母が。

 

私は右利きで、普段は主に右を使ってるので、

 

左に激痛が走って使えないのもそう不便ではないけど、

 

やはり両手が使えないのは不便っちゃぁ不便。

 

しばらくはお手々だけ安静だね。

 

本を読もうとしても持てないし、ページすらめくれない。

 

ばね指が限度。

 

これ以上の痛みには耐えられないってくらいチキンなの。

 

何時おさまるのかしら・・・ハァ・・おやすみなさい・・・