ずっと曇りだった。

 

夕方4時にクリニックの予約だったので、

 

一応、折り畳み傘は持参したけど、

 

お茶のペットボトルと傘で、重い目をしただけだった。

 

クリニックも薬局も待たずに済んだので、

 

お茶を飲むことも無く帰宅できた。ラッキー♪

 

 

思えば、去年は随分と悩みが多かったな・・・

 

バイトを辞めたのが良かったんだね、

 

悩んで苦しむほど、私の人生長くは無いのよ。

 

辛かったら逃げる、それでいい。

 

 

今現在の悩みって何だろう?

 

算数レベルで計算が苦手、

 

一度見たぐらいでは絶対に覚えられない、

 

何度見ても覚えられない、

 

要するに「老化」?

 

昔は暗算出来たし、

 

一度見たら覚えられてた。

 

いや、老化で片づけてはいけないね、

 

自分で限界を作ってはいけないんだ、

 

お迎えが来る日まで、心を尽くして生きるんだ。

 

と、言いながらグダグダと過ごしてることのほうが多いけど、

 

ご機嫌なんだよ、わたし。

 

悩みなんか棚の上にあげちゃって、

 

結構楽しくやってるのよ。

 

本と新聞が昔から好きだったから。

 

さ、がんばって四季報読んで金儲けを企むわ。笑笑