関西では人参のぬか漬けはしないのかな?

母はしなかった。

でも関東ではスーパーでも人参の漬けたのを売っていた記憶…

人参を3本漬けて、小さいのを今夜食べてみよう。キュウリは漬かりが早いので1本づつ漬けている。まだちょっと塩辛い。





今日は買い物に行くのはやめた。スイカを買うつもりだったのに、冷蔵庫に珈琲ゼリーがあったから、おやつはゼリーで我慢。カロリーが気になったけど、これ1個で126キロカロリーならいいかな。

添加物多いけどね。

夏場のおやつはスイカのほうがいいね……

おやつはいるよね?

食べないほうがいいのかな?

病院ではおやつはないもんね。


病院から施設へ移るときに、おやつもでるよって母をだまして施設に入れたな……

ここよりええなぁ、と、母は言ってくれたけど。

そんな事を思い出すと切ない夕暮れになってしまう。

ダメだ、振り返るのはよそう。

懸命にやったんだから、

今だって懸命に生きてるんだから、

今日の日も気持ちよく終えよう。

明日がきたら、また懸命に生きればいいのよ。

外は夕焼け、

綺麗だね。

もう少し暮れてきて、

たれそかれは、ぐらいが好きなんだ。

夕暮れが好き。

私みたいなもんだね。(笑)