午前中、ちょっと最寄り駅まで用事があって、

 

戻ってきたら眼科へ行く予定だった。

 

その時点でお腹ペコペコ。

 

朝ごはん、早かったから。

 

今日は眼科で瞳孔を開いて眼底写真とか撮るから、

 

終わってから、まぶしさの中、スーパーへ行くのは危ないと、

 

先に行ったんだよね。

 

そしたら、まぁ、お腹空いてるもんだから、

 

焼き立てパンというほどのもんではないけど、

 

大手パンメーカーのものじゃない美味しそうな見た目のパンにくぎ付け。

 

プチレーズンパン8個入りの袋、かごにIN.

アップルパイもIN

バターがジュワの塩バターパンIN

眼科帰りにすぐ食べれるな、と超絶美味しそうなコロッケパンIN

 

血糖値爆上がりしそうなものばかり買ってしまった。

大好きな源氏パイも・・・・・

ビールも・・・・・もう辞めようと思ったのに・・・・・

 

家に帰ってそのほかの物も一緒に冷蔵庫に放り込んで、

 

慌てて眼科に行きました。

 

 

もうね、アホ過ぎて、写真も撮っておらんわ。

 

せっかく気を付けて体重が1.5キロくらい減ったのに、

 

油断と空腹が重なると、やっちまったな~!よ。

 

あまりの自制の効かなさにあきれ果てる。

 

人って最終的には食欲に勝てない?

 

 

話は変わるけど、終戦後、ヤミのものは買わないで、

 

配給の物だけで暮らして、(子供たちの事には目をつぶっていただろうが)

 

自分は配給品だけを食べて餓死した法関係者がいたらしい。

 

有名な話だよね。

 

もしかしたら、来週の朝ドラに出るかな?と推測。(違ったらゴメン)

 

自分でわかってて餓死するんだもん、苦しかったろうな・・・・・

 

そんな覚悟も何もない令和のBBAです。すみません。

 

たとえ空腹でスーパーに行っても、

 

自分の身体を考えて、お買い物が出来るように。

 

でもね、でもね、(好きな物は食べたいよね~~~!)

 

葛藤しながら、今日も日が暮れようとしています。

 

ちょびっとづつ食べるから!

ちゃんと体重減らすから!

 

アホが叫んでおります・・・・・・・・・・・・