ここ2年近く、いつだって何をしてたって

 

いつも付きまとっていた悪性に転じたら、という不安、

 

だからか、もう何をしても先が無いんだからと、

 

投げやりな気持ちになるのが常だった。

 

違和感を感じては、もうダメかなと思ったりした。

 

友人と思っていた人に、あと3年くらい生きててもらわんと、と言われ、

 

なるほど、そう思ってたのね、と驚いたりしたりして・・・・・

 

 

今は思う、明日の事なんか知らん。

 

誰にだってわからないことだ。

 

わからないからこそ、少し先に目標を置いて、何かに挑戦する、

 

年齢の事なんかものともせず、と言っていいだろうか、

 

前向きに歩いて行こうと思った。

 

少しの事でかなり疲れる、それは気の持ちようだと思おう。思い込もう。

 

ブロ友さんの記事で、

 

数年前にお空に帰った友人の好きだった曲などを思い出し、

 

彼女も生きたかったんだろうな・・・と思い出すと悲しくなって、でも、

 

私が生きてる間は、思い出して時々ユーミンを歌ってあげるから、

 

私はもう少しこちらで頑張るからさ、待ってなよ、待ってなよね。

 

いつかまた二人でカラオケ行こうね、

 

あなたはユーミンが好きだった、私は藤井風がすきなんだよ、

 

一緒に歌おうね、待っててね、待ってなよね。

 

私はまだ生きるんだからさ。