今日は玄関扉が新しくなりました。

 

全戸の作業が終わるのは月末で、

 

それまでには全体の補修の仕上げもあるのでしょうが、

 

これで半年にわたる大規模修繕が終わりを迎えます、長かったわ~。

 

今月末までに、我が家は雑排水管清掃、エアコン取り換え、給湯器取り換え、

 

3つの工事等がありますが、来月からは新しい生活。

 

キッチンと寝食に使っている和室はほぼ整いました。

 

これからはもっともっと捨てていって物の無い暮らしに向けて

 

捨て活を加速していくわ。

 

使ってない洋室はおいおい整えていって

 

使い勝手がいいようにリホームも考えている。

 

やっと少しだけ暮らしやすくなって嬉しい。

 

残りの人生、まだまだ希望をもって、

 

あ~~でもね、人生、まさかという坂があるそうだから、

 

順風満帆てことは無いと思ってたほうがよさそうなんだけど、

 

とりあえずちょっと切りのいいとこまで来たってところかな。

 

いっそう精進いたします・・・多分。笑

 

さて、今日も気分のいい一日でした、

 

雨だったから外に出ないでご飯と味噌汁と簡単なおかずで済ませたけど、

 

明日はお天気も回復するらしいから、美味しい物を買ってこよう。

 

一人でがんばってるわたくしって偉いわ~って自分を褒めてあげる。♡笑笑