前のクリニックが突然廃業して

 

今日は新しいクリニック2回目だったのですが

 

大きい病院へ行くための紹介状をお願いしたのに

 

いつ頃書けるか先生は忙しくてわからないそうだ。

 

ならばと、サッサと見切りをつけて、

 

近所の内科で頼むことにした。

 

せきが出て息苦しいという主訴に対して

 

レントゲン、心電図、心臓のエコーをとって、

 

心臓に問題が無ければ、希望の診療科に紹介状を

 

書いてくれると言うから、3つの検査をして

 

心臓には特に問題は無さそうだから、肺かもねってことで

 

希望する病院の希望する科への予約と紹介状を

 

午後5時ごろには整えてくれた。

 

来週には行けることになり、サッサと動いて良かったと思ってる。

 

前述のクリニックへは断りを入れておいた。

 

もう、そこへは行かんわ。

 

患者の事より、自分のプライドのほうが大事な医者はお断り。

 

随分と端折ったので(書けないこともあるしね)わかりづらいでしょうが、

 

わたし、弱虫な割には気が強いから。

 

来週行く病院の先生には以前にお世話になったことがあるので、

 

心配はしていない、いい先生だと思ってるから。

 

でも、大人しくしてよう、

 

ネコかぶってもすぐにばれるだろうけど、とりあえずは。

 

すこやかに死ねるように、健康に気を使わねばと思うこの頃です。

 

人との関係にも気を付けよう、

 

協調性が無くて、自分勝手であると言うのは自覚してるし。

 

でも、職場では優しいと言われてたんだけどね・・・