明日は晴れるようなので

 

警察に行って免許返納してきます。

 

恥ずかしながら、6年前にとったのよね、

 

田舎に移住しようとして。

 

で、こちらのマンションを売りに出して

 

とある島の教習所の寮に入って教習を終えて

 

地元に戻ってきて試験を受けて免許取得して

 

2か月後には移住して

 

2週間後には、まだ売れてなかったマンションに戻って来たの。

 

あの頃は行動力があったわ、

 

アホだったけど。

 

アホは今でも治ってないけど、行動力はもう無い。

 

 

友達から人は信じちゃいけないよ、って言われたっけ、最近。

 

私の事も信じちゃいけないよ、って。

 

それくらい言わないと危なっかしいアホなんだわね、わたし。

 

 

都会では車が無くても生活できるし、

 

なんなら教習所卒業してから一度も運転してないし、

 

ア~~~過去はすべて黒歴史じゃ~~~~~

 

てことで、無駄になった免許、返納してきます。

 

田舎暮らしは絶対無理と悟ったわたしが、

 

なんでポツンと一軒家を今日も見ちゃってるんだか・・・

 

無い物ねだり?ちょっと違うか・・・

 

都会のマンションの、廊下灯で夜も明るい景色の中でしか

 

生息できない弱虫という名の虫、かな?

 

明日は返納がてら警察まで歩いて行ってきます。