もう何日も外に行ってない。

 

目の前のスーパーには行くけど、

玄関出て店内を歩き回って帰っても800歩ほどだ。

 

起きてから、藤井風の曲を五つ聴いた。

 

 

今日は眼科に行かないといけない、

 

月に一度は診察に行かないと怒られるからね。

 

目薬も無くなってきたし、眼圧と眼底検査は必須だから、

 

失明したくないなら行かないと。

 

以前は残ってる目薬を持参して、きちんと使ってるか、

 

検査技師さんがチェックしてからの診察だったのに、

 

3か月ほど前から受付以外5人ほどいた技師さんたちの人数が

 

3人ほどに減っていて、うち一人はまだ検査も出来ないくらいの人で、

 

明らかに手が足りてない。

 

人が少なくなったころ、途中で帰ってしまった人もいたようだ。

 

体調不良なのかなんだかわからないけど・・・

 

だから目薬のチェックも無くなってプレッシャーも無くなっていいんだけどね。

 

先生、ちょっときつくて、働いてる人もピリピリしてたから

 

色々あるんだろうね、

 

雇われてるほうも大変だけど、経営するのも大変なんだろうね、

 

知らんけど。(笑)

 

明日はお天気よさげなので、とりあえず出かけよう。

 

美しい景色が見たい。

 

美しい顔は藤井風。

 

あの若さでどうしてあんなに色んな表情ができるんだろう。

 

MV見てみ、百通りの顔してるし美しいだけにどれもが凄い。

 

あたくしって面食いだったのかしら?

 

自分の顔も鏡で見ずしてよく言うよね!

 

不細工ぷらす年寄りなのに、自分でも大爆笑だけど

 

先が短いんだから、なま温かい目で見て頂戴。

 

今日を生き延びたら、明日はお出かけして寒風に吹かれて

 

気を確かに持って、なにかとがんばるニャン❤💛💛

 

マスクは必須よ、不細工半分隠れるから。♡