「余寒」です。

立春を過ぎてから訪れる寒さのこと。

春の季語。

 

2月19日が締め日。

 

先月のお題は「蜜柑」でした。

ナマケモノの私は、1月19日ギリギリに一句投稿しました。

 

沢山作って推敲を重ねて何句も投稿する人もおられますが

閃いた直感でしか作れない私は一句しか作れませんし、

締め日に間に合えばよくて、

まだ日にちがあってもそれ以上に努力することは無いです。

よくよくの怠け者です。

 

「蜜柑」の前、もしかしたら半年くらい投稿してなかったかも・・・

これからは毎回必ず作句して投稿しよう。

発表まえにどこであろうと句を披露してはいけないそうだけど、

発表後だって披露できないわ、わたし。

もっともっと上級へ行って、選者から評をもらえるくらいでないと

こっぱずかしくて。(笑)(笑)

 

今日の雨の確率は70%ですって、このあたり。

木・金・土と歩いてないから歩きたい・・・

明日は40%。

止みまを縫って歩いてきたいわ~