午前中、お風呂に入っていてじん麻疹に気付いたので、それほど痒くなかったけど、早めに薬を貰っておいたほうがいいと思って皮膚科に行ってきた。

今回は特に原因はないと思うけどアレルギーだから…

前回は染毛剤でかぶれてひどい状態だったんだ…

一昨年の夏以来かな?

割とよくお世話になる先生だ。

太ももに大きなホクロができて、盛りあがって周囲がかゆい。

先生、ガンかも?、って駆け込んだら、ホクロだよ、取る?って言われて、はい。って言ったらドライアイスで焼き切ることになってビビったり、足の裏に急にホクロができて、ガンかも?って駆け込んだら、血豆だよ、ほっときゃ消えるって言われたり、大した事ないのにおじゃま虫な患者なのよね。

ガンノイローゼ?

でも痒いのはカンベンだから行ってきた。


買い物しない予定が、お昼ご飯の準備しないで家を飛び出したものだから、スーパーへ寄ったら、やはり買うよね〜、また余計なもの袋いっぱい買ってきてしまった。

買わないと決めても守れない……

で、お昼はコレ。


お好み焼き。
家に帰れば材料があるのに、見たらすぐ食べたい。
ま、いいよね、
予定なんて、いつも狂うもんだから。
晩ごはんはちゃんと作って食べるよ。
食べたら本を読もう。
でないと何だか無駄な一日になってしまう。
人生のたそがれ時、こんなんでいいのかしら……