スーパーで柚子を見たらめちゃ高い!

でも季節の行事だから、気持ちを上げるために

買ってくるかなぁ・・・(まだ買ってないんかい!)

 

今日はスマホ教室に昼から行って

着信拒否のやり方を教えてもらうつもりのばーさんです。

先生は20代半ばらしい。

どこで習ったんですか?と聞くと触ってるうちに覚えました。らしいです。

私が育った時代は固定電話しかなく、それは触るもんじゃなく

ただ置かれているだけの物。

ゲームは一切したこともないし機械ものに弱いし鈍いし

未だにスマホを触るのも怖いわたくし。

ついていけてません。

Z世代がうらやましい。

 

明日は2回目のアルバイトです。

おぼえなくてはならない事もあるんだけど

10代の頃は一度見たら記憶できたのに

今じゃ何回見ても記憶できない。

若い人から見たら、

こんな年寄りはウザい存在だろうな。

 

それでも生きていかなきゃならないので、

恥をしのんで世間の片隅でひっそりと生息していきます。

絶滅危惧種?