家にこもってグダグダしてると何だか虚しくて

 

昨日から週に2回、それも夕方から2時間半だけの

 

老人ホームでの食事の介助に行くことにしました。

 

一か月働いても、たったの20時間なので

 

身体に負担は無いと思って。

 

2万円はお小遣いになるし、好きな本も好きなだけ買える。

 

時々、喫茶店に行って美味しいケーキと珈琲もいいな。

 

だけどだけど、たった2時間半でも初仕事はきつかった。

 

5カ月近く、家で好き勝手にダラダラして身体がなまってたみたい。

 

家に帰って、簡単におうどん作って食べたら

 

テレビつけっぱなしで布団に潜り込んでウトウト・・・

 

起きたら朝の4時半だった。

 

でも自分のために続けられるだけ続けようと思ってる。

 

こんな歳になっても雇ってくれるなんて有難い話だもの。

 

「老人ホーム」「年寄り」とは縁の切れないわたくしですが

 

わたくし自身もおっそろしく年寄りなので

 

自分の行く末を見てる気がしています。

 

頑張るワン!!!