何を勘違いしてたんだか、きょうが14日だと思い込んでて

 

朝刊を見て、あらっ!15日じゃん!

 

じゃぁ、待ちに待った年金支給日じゃないですか~~~

 

ってテンション中っくらい・・・・だって少ないんだも~~ん!

 

でもね、贅沢言ってる場合ではありません。

 

年々減らされている年金、それでも今は貰えている。

 

この先、受給年齢がもっと高くなり、金額はドンドン減らされ

 

現在、20代から30代・40代の方たちが70代になるころまで

 

年金制度が崩壊せずに存続し続けているだろうか疑問です。

 

減らされ減らされ私が生きてられるあと10年くらいは

 

なんとか貰えるだろうな、と思う無責任な年寄りです、ゴメン!

 

では9時になったら銀行が開くので、行ってきます。

 

少し引き下ろして、コンビニに行って支払い3件ほど。

 

自分へのご褒美なんてありませんとも!

 

プリン一個か美味しいコーヒーゼリー一個くらいは

 

買ってこようかな?

 

なんて言いながら隠し財産で贅沢してるかもしれないよ?

(あればの話だよ~~ん)