あらら大変、一つしかないIHコンロが壊れちゃったじゃない!

 

アマゾンで検索したら安いのはいいけど、

お届けは明日だって。

だから梅田のヨドバシに駆け込んだわよ。

高っ!と思うような物のなかで比較的安いのを見つけ、

買いました。それでもアマゾンより2000円位高い。

(きょう必要だからね)

で、急に壊れても困るので、ポットも買っときました。

カップ一杯60秒で沸くので便利だから。

 

 

一人だからコンロ一つでチマチマ料理らしきものを作ってます。

これで充分間に合うのです。

ガスコンロは二口あってグリルもあって良かったんだけど

着衣着火のことも考えて捨てました。

年寄りは気を付けるに越したことないしね。

持って帰るの重かったしお腹も空いていたので

ほか弁を買っちゃいました、お昼ご飯に。

梅田で吉野家の横を通る時、すき焼き丼のポスターを眺め

ほか弁でステーキ弁当もいいな、と思いながら地元に帰って

ホッカホカ弁当のお店に入って「いらっしゃい」と言われたとたん、

「のり弁一個ください!」

と言ってしまったわたくし。

日頃のつつましくも貧しい生活が現れちゃったんですね~~

無意識ってこわい・・・・

400円でした。

美味しかったです!