もう何年も何年も前の事、

何回か憩室炎を繰り返して、一週間ほど入院したこともあった。

食事は一切禁止、水分だけ少し摂っていいけど 

コーヒーとかの刺激物はダメとか言われた。

その頃は今ほど食に執着はなかったので食べなくても平気だったが

コーヒーだけは飲まずにいられよか、ってコッソリ売店で飲んでた。

 

今朝起きてから、あの頃の痛みを感じるような気がして

様子見してたが、やはり痛い。

自宅で養生するなら「クラビット」だったかな?抗菌剤が欲しいところだが

病院へ行くのがイヤなので絶食だけで治るかもしれないから

何も食べないことにした。

 

お腹がすいた。

シナモンロールぱん、冷蔵庫にあるの。

食べたい。

5日間の絶食と考えているんだけど、

できるかな?

うん、やらなきゃね。

医者とか病院とかには近づきたくない私です。

手負いの獣は食わずに治すんだ!

食わなきゃ治る!