少しでも出かけると疲れるわ

 

京阪神、紅葉の見ごろ地点が多く

新聞にはほとんどの場所が見ごろマークになっている。

 

嵐山にでも行ってみたいと思ってたけど

昨日のテレビの中継を見てびっくりした。

人で道幅いっぱいになってる。

多過ぎる。

日曜日ってこともあったけど、

京都は年がら年中観光客でいっぱいだしね、

コロナ前の話だけど。

でもその人出が戻ってきたみたい。

こわくて行く気にならなくなった。

ワクチン打てる人はいいでしょうけどね。

 

今朝は用事で梅田に出たけど、

30分で用事が済んだので

すぐバスに乗って帰って来た。

梅田も結構人が多いからね、嵐山ほどじゃないけど。

 

 

「わたしのもの  はしからはしまで手放しました」

 

憧れのミニマリストさんがブログで言われた言葉

きょうはそのかたの本を読み返していました。

断捨離のやましたひでこさんのブログも見たりしてます。

みなさん、潔いです。

 

いい過去も嫌な過去も、不安な未来も

手放さなきゃ、

そう思いました。

ノンカフェのコーヒーを飲んで寝ます。

おやすみなさい、わたし。