朝3時半に起きて

コーヒー飲んだり新聞読んだり

5時半からご飯を食べて

6時半から歩きに出かけた。

この頃は一時間コースじゃなくて30分だけの散歩

それでも少し疲れて、ちょっと寝てから用事をするつもりだった。

が、11時まで寝てしまった。

起きる間際、というか目覚めながら

とても虚しい気分に襲われた。

 

私は何をやっているのだろう

こんな時間の使い方をして。

誰にも何も言われないからって

こんなに日々をだらしなく過ごして。

 

自分に納得がいかない。

今日限りだ、

目覚めながらのあの虚しさ

明日からは絶対に味わうまい。

捨てまくって片づけまくって

拭きまくって磨きまくって

綺麗にして決められた寿命をまっとうする。

老い先は本当に短いんだから、

最後に後悔しないようにきちんと生きる。

一人で生きる、じゃなくて

きちんと生きる、に変えたほうがいいね。

明日からね

こんな情けない愚痴はもう言わない。

生きる意味は見いだせないけど

きちんと生きてきちんと死にます。

ではまた明日。