今日もせっせと床拭き、

お風呂洗って、トイレ掃除して、洗濯して

まだなかなか捨てるとこまで行かないのです。

でも綺麗にしていこうという気持ちがあれば

そのうち捨てられるようになると思っています。

 

先ほど玄関のピンポンが鳴ったので出てみると

荷物が届きました。

何か珍しい物が入ってました。

 

「京の梅」というお香

三陸産の初摘塩蔵わかめ

ピンクの包みは靴下

「福、笑い」というのはお米、とても高価なお米です。

 

お香を焚いてみました。

いい香りです。

お香立てが無いからお皿で。

 

この頃、お味噌汁は豆腐とわかめが定番です。

乾燥わかめより美味しいよね、

送り主様、ありがとうございました。

 

さ、味噌汁作って、晩御飯の支度しましょ。

怠け者の私にしては今日も少し動いたから、

あとはテレビ見ながら紙類の整理をして

一日を終えましょう。

ミニマリストへの道は遠いわ~~~