捨てるということは充分納得してるし

余計なものを捨ててスッキリしたいのに

一つ一つの物を手にすると

まだ使えるとか必要になったらまた買わなくちゃならないとか

そんなこんなで逡巡してしまう。

答えはミニマリストさんたちが本やブログで教えてくれているのに

情けないことに迷ってしまっている。

私もわかってはいるんだよね、

だから、そろそろ行動に移します。

迷っているほど私には時間がないんだから。

年齢もそうだし、健康状態もあるしね。

サッサと決断しなきゃ。

 

10日後の日帰り旅行をキャンセルしました。

コロナの感染者数が増えてきて

今、出かけるのは危険かなぁと考えていたら

昨日、旅行会社からの手紙で旅行先の県が

旅行支援の対象者数がいっぱいになって、

支援が適用されなくなったので、

まだ支援のある県に変更しますとの案内が届いたのだ。

私としたら支援がなくても「香嵐渓」を一度見てみたかったので

とっとり花回廊のイルミネーションへの変更ならば

キャンセルさせていただきますと今日電話で伝えた。

支援を受けられてクーポンまで貰えるならと一瞬思ったが

別に鳥取は逃げないし、やはりこの時期は辞めたほうがいい。

 

何人かで会食した人全員が感染したとか新聞で見たので

密閉したバスの中に長時間いるとか

立ち寄り先でのレストランでの食事とか

避けられるのなら避けたほうがいいと思ったから。

 

コロナ感染して発熱している入居者が何人もいる職場で

夜勤を何か月も続けても感染しなかったけれど

今思えば本当に怖い話だった。

高齢で基礎疾患(ぜんそく等)持ちなんだから

気をつけなきゃ。

香嵐渓は来年でも行ける。

近くにだって素敵な景色はいっぱいある、はず。

人ごみを避けて一人で小さな紅葉を見に行くのもいいな。

 

さ、お片付け、じゃなくて捨てる!捨てる!余計な感情もみんな

捨てる!!!!!