憧れのミニマリストさんは、ご自分で髪を切られるんです。

 

捨て活はむづかしくて、ほとんど進んでいないけど

 

前回1200円カットに行ってから、多分2か月以上たってると思うので

 

私も自分で切ることにしちゃいました。(いいことはマネするの)

 

昨日、日中あったかいうちにお風呂へ入りがてら裸になって

 

床に新聞紙を敷いて、はさみとすき櫛に刃のついたものと

 

鏡を持って、じょりじょりチョッキンチョッキン。

 

 

結構上手くいったかな?

全然おかしくない!

本人がそう思うんだから、OKです。

カットに行く手間暇とお金が浮いた。ダブルでOKじゃん!

 

 

人間一日三食は食べすぎだとか

食べない老人は死亡率高いとか

色んな説を目にして迷うけど

自分の身体、お腹に正直に暮らしていこうと思う。

食べたきゃ食べる、

食べられる身体に感謝して、

太る、とか、ダイエットしなきゃとか

そんなのは余計なことかもしれない。

 

自分が心地よいように生きていけたらいい。

左胸の腫瘍が時々痛いけど、気のせいよね!!!(良性だし!!!)

 

朝は普通にインスタントのカフェオレを飲んで

昼以降はカフェインレスのコーヒーに変えてみた。

変わらず美味しいよ、

寝る前だって飲めるし、

コーヒー好きにはありがたい商品です。

 

午後2時過ぎちゃった。

コーヒー飲んで、

捨てるものを選ばなきゃ、

 

あ~~捨てる覚悟が・・・・・・・・