今、コープさんが来て

少ししか注文してないつもりが

昨日もおとといもスーパーで買い物したので

何なら毎日買い物してるので

もうこれ以上入らないほどパンパン!

一人だからあんまり食べないのに

スーパーへ行くとついつい買ってしまう。

食べきってしまうまで買いに行くのはよそうと思っていても

玄関あけたら2分でスーパーなもんだから

つい行ってしまう。行ったら目につくものを買ってしまう。

牛乳あと少しだし、明日も行きそう、

いや、行かない!

行くなら牛乳分だけのお金しか持って行かないようにしよう。

 

カードは便利。

わおん!とひと鳴きすれば現金無くても買える。

一定金額を下回れば自動チャージしてくれて

足りなくならないように設定されている。

誰が頼んだ?

自動チャージの説明も受けてないし

頼んだ覚えも無い。

でもそれに従っている私がいけないんだ。

しばらくは現金買いのみにしよう。

便利と思える機能に振り回されてはかなわん。

とりあえず、冷蔵庫と冷凍庫の物を使っていこう。

 

小さい冷蔵庫にしとけば良かった・・・そのうち買いかえる・・・

自分の食も管理できないで、ミニマリストへの道は遠い。