スタバの「クリームシフォンケーキ」が美味しいという

 

ネット記事を見ていたら、無性に食べたくなって

 

でもバスに乗ってまで買いに行く気になれなくて

 

スーパーで買ってきた。

 

スタバのは440円、テイクアウトは432円。

 

スーパーのはクリームがついていなくて、185円。

 

だから「しぼるだけホイップクリーム」も買ってきた。

 

 

たまに、これこれが食べたい!と思う時があるのよ。

 

そういう時は、嬉しい時じゃなくて物悲しい時かもしれん。

 

満たされない時とか。

 

食欲で埋めようとしてるのかな?

 

まだまだだわね、私。

 

今日は用事もあったのにほったらかして我儘に過ごしている。

 

シフォンケーキ食べた。

 

 

(横に撮ったのに縦になってしまった。)

 

氷なしの牛乳入れたアイスコーヒー、

 

クリームはもう少し見映えするようにかけりゃいいものを

 

普段、映える生活してないからセンスないの。

 

軽くてさっぱりしたケーキで美味しかった。

 

もう午後2時も過ぎてしまったわね。

 

今日も悲しいかな?

 

ケーキじゃ埋められないね。

 

独り言をつぶやいて、

 

小春日和の一日をもったいなくもぼんやり過ごしている。