昨日、図書館に本を返しつつ(ガン関係の本ばかり)

 

髪、どうしよっかな~~と考えながら

 

商店街にある1000円カットの店を覗いてみたら

 

1200円になっておった!!!

 

何軒か先に美容室で、カット1500円の看板があったなと見てみたら

 

2500円になっておった!!!

 

2年近く伸ばしていたから値段が上がったのに気づかなんだ。

 

ヘアカラーでアレルギーが出て薬を飲んでるのにまだ全身かゆいので

 

一センチほど伸びた白髪も髪をくくってたら余計目立つ。

 

もう切っちゃお!と思ったら決断の早いわたくし、切って来た。

 

もちろん1200円で。

 

ちょっとは迷ったけど、やっぱりねえ~~

 

誰とデイトするわけでなし、ババアの頭なんて誰も気にしてないのよ。

 

そしたらやっぱり1200円だよね。

 

5分ちょいでカット終了~~~

 

色気もクソもねえわ。

 

いいんだ、誰も見てない!!

 

 

できるだけお金を使わない月にしたかったんだけど

 

やっぱりちょこちょこ買い足したりとか、いるんだよね。

 

昨日はコープさんの配達もあったし(忘れてた)

 

う~~ん、家にあるものだけで過ごすのは無理かも・・・

 

でも、極力気を付けよう。

 

贅沢してないつもりでも贅沢が身についてしまってる。

 

なければないで過ごすことが、まだできないでいる。

 

よし!

今日は絶対にお金使わないで過ごす!

うん!

毎日そう決心して暮らせばいいんか、

ギャンバル~~~