ここんとこ、ダランとしている私。

 

真面目に一生懸命やろうとしても身体が動かないのよ。

 

だから少し気晴らしでもしてみようと思って

 

3日続けてカラオケに行ってる。

 

最初の日は何か頼まないと悪いと思い

 

ビールとピザを頼んだので高くなってしまったけど

 

無料のドリンクだけでもいいらしいので

 

今日なんか90分で450円。シニア料金で悪いのう・・・・

 

何曲も歌ってみて、せめて全国平均位の点数が出せる歌が判明。

 

井上陽水の「少年時代」と、やしきたかじんの「東京」。

 

アドバイスを機械がくれるんだけど

 

「もう少し頑張ればプロ並みです」ってホント!!?

 

単におだててるだけやろ、毎日来させようと思って。

 

だけど、ば~さん一人で来て450円しか払わないんじゃ

 

全然儲かっていないよね。

 

かわいそうだから励ましてくれたのかな?

 

うん、いいほうに考えよう。(また行こう)

 

 

仕事を辞めたころから、ぬか漬けを始めたの。

 

子供のころ母が夏になると毎日のように

 

ナスのぬか漬けを「食べてみ、美味しいで」と

 

嫌だと言ってるのにしつこくしつこく毎回言ってきて

 

私も頑固だから何度言われても絶対に食べなかった。

 

漬物とか佃煮とかの塩気の強いものは苦手だったのだ。

 

てか食わず嫌い。見た目の黒い佃煮とか絶対食べなかった。

 

今ではご飯のお供に漬物も佃煮も大好き。

 

自分で作って、ナスのぬか漬けも、この歳になって初めて食べた。

 

美味しいじゃな~い!!このちょっとした酸味もいい!!

 

なんでこんなに美味しいものを断っていたんだろう・・・

 

子供だったもんね、頑固だったもんね、

 

きっと美味しいものいっぱい食べ損ねていたんだろうな、

 

もうちょっと素直になろう・・・・と今更ながらに思う、

 

もう、ほとんど人生も終盤だけど。

 

はぁ~・・・・・過去なんてすべて黒歴史よ。

 

いいのいいの。

 

またカラオケに行って、機械におだててもらおう。