朝起きて、コーヒー2杯飲んで

 

5時15分から歩きに出かけた。

 

働いてるときだって、少しは歩いたりしていた。

 

でもこの暑さだったもの、2カ月近くやめてたかな。

 

結果、5968歩、約4キロ、時間にして55分らしい。

 

汗だくだくでへばってしまった。

 

明日はもっと歩こう。

 

で、あまりテレビは見ないようにしてるんだけど

 

今日は日曜日、「ポツンと一軒家」がある。

 

2か月ほど前から見はじめたが、田舎暮らしに失敗して

 

2週間で都会に戻ってきたわたしが言えることじゃないけど

 

私には無理な田舎・山奥生活を当たり前のように暮らしている年配の人が

 

(まぁ私も同世代なのだが)、うらやましくて面白く見てるのだ。

 

少し田舎に暮してわかったんだけど、夜なんて真っ暗だよ。

 

本当に街灯もなくて真っ暗。

 

50メートル先の隣の家の2階に明かりが見えたけど

 

周囲真っ暗で、途方もなく寂しかった。

 

今の住まいは夜でも明るい。

 

マンションだらけの周囲は、マンションの廊下灯が一晩中ついてるし。

 

窓から24時間営業のスーパーの明かりが見えるし。

 

根っからの都会育ちで、とっても虫が嫌いで

 

孤独には強いけど、真っ暗が怖くて

 

あぁ、私には田舎暮らしは絶対無理です!

 

でも安全なところで楽しみに見てる私って、意気地がないのかも。

 

さあ、用事をしましょう。まずは雑巾がけから。

 

さぼらないで働け!今日は昨日より元気を出そう!

 

また明日ね。