何か月連絡してなかっただろうか

 

めったに鳴らない私のスマホに着信

 

見てみると十数年来の友人

 

嬉しくて慌てて出た。

 

心身共に調子が悪かったので

 

電話してグチグチ言うのも悪いかなと

 

連絡を取ってなかった。

 

こんな私では相手にするのも嫌かなと

 

思って遠慮して、ブログも拝見してるけど

 

いいね!も出来なかった。

 

でも変わらず普段どうり、楽しく会話ができた。

 

長話ししてしまって、

 

晩御飯の準備するね、と彼女が言って

 

またね、元気でね、と切ったけど

 

いいもんだね、私にも友達がいるんだ!

 

電話、ありがとうね、元気が出たよ。