日付が変わって22日になってしまったが

 

昨日5月21日は真理さんのお誕生日だった。

 

明けで疲れていたというだけでなく

 

実は5月の初めから具合が悪かった。

 

疲労感が半端ではなく、気づいたら肩が

 

痛いくらいに凝っていて

 

俯いてパソコンやスマホを見るのも辛かった。

 

好きな本も読めなくなっていたし

 

ただただ仕事に穴を空けないように必死だった。

 

一人夜勤だから休むと代わりを手当てするのが大変というのが

 

わかっていて、休むことなんか出来なかった。

 

辞める気ならいくらでも休んでやるんだけど

 

今の上司は厳しいながらも気づかいをしてくれる人だから

 

迷惑などかけたくなかったし。

 

で、先週末、あまりのしんどさに

 

マッサージに行ってみようと思った。

 

一昨日で3回目、入りの日に午前中に行って

 

夕方から仕事、そして昨日が明け。

 

真理さんのお誕生日。

 

まだ、大分ましになったとも言えないが

 

苦しいほど辛いというのが少し消えたかな?

 

また月曜日の入りの日に予約を入れてるが

 

なんでこんなに具合悪くなったんだろう、ストレス?

 

だよね?

 

年齢も?    だよね?

 

今年初めから職場で色々ありすぎたからね。

 

4月に異動になって、上司もスタッフも変わった。

 

それでも色々あるけれど、もう少し頑張ってみようと

 

思えるようになったんだけど、

 

きっと無理がたたったんだろうな。

 

身体もSOSを出していたはずなんだ。

 

これからは身体の声も聴いて無理しないよう

 

メンテナンスしていかなきゃ。

 

って言いながら、今夜はおうちで寝られるんだけど

 

眠れなくて、起きてパソコンぽちぽち打っている。

 

寝なきゃ。

 

明日はケーキを買って

 

真理さんのお誕生日を祝ってあげよう。

 

チーズケーキが好きだったよね・・・・

 

亡くなっても年を数えてしまうんだよ。

 

一緒に年をとっていこうね。

 

そろそろ寝ないと、

 

おやすみなさい。