私にしては珍しく、お花を飾ったよ。

 

朝の5時に目の前のスーパーに行って

 

精算して出ようとしたら、出入り口付近の

 

お花コーナーで足が止まった。

 

鳥や猫などの生き物はともかく

 

植物とは相性が悪いというか

 

何でもかんでも枯らしてきたから

 

お花などは殆ど買うこともない。

 

でも今日はひどく疲れている。

 

今月は7日に休んだきり、連日の夜勤だし

 

今日は夜勤5連勤でやっとの休みなんだ。

 

あ、辞めるのは辞めたからね。

 

食べていかなきゃなんないからさ。

 

んで、買っちまったのよ、スイートピー。

 

2本だけど、シダみたいな葉っぱが一本付いてて

 

ささやかな花束。

 

350ミリのペットボトルに挿して

 

散らかった炬燵の上に置いた。

 

やっぱいいよね、お花。ピンクのスイートピー、綺麗だな。

 

さ、朝ごはんも食べたし、洗濯しよ。

 

今日はゆっくり休んで、明日からまたコロナ感染者のいる職場で

 

働くんだ。

 

なるようにしかならんのよ。