昨晩の米国市場は下落。序盤は小高く推移したものの、確定売りの力は大
きく、マイナス圏に。中盤にギリシャ支援延期の報道が伝わると下げ幅を
拡大する展開となりました。ダウは97ドル安、ナスダックも16ポイント安
となりました。ギリシャの件はあれどもですが、やはり高値警戒感という
ところでしょう。

これをうけての日本市場ですが、寄り付きは9230円と若干値を崩してのス
タート。9250円ー9220円での取引がしばらく続きますが、9:30過ぎから動
意づき、9310円と昨日高値を目指す展開となりました。ですがここではさ
すがに頭は重く、売り物に押されて9250円まで下落。その後も売り物がで
て、9220円まで下落します。後場寄り直後には9270円まで戻しますが、終
盤には再度売られて、本日の安値圏の9230円で取引を終えました。

個別銘柄は、電機銘柄などは、ソニー、パナソニック、キャノンなど小幅
高で堅調に推移となりましたが、日産、トヨタ、ホンダなどは小幅安。
商社、不動産なども軟調な展開となりました。

米国の下落をうけて、全般的に軟調展開となった本日ですが、昨日の反動
ということもあるので、こんなもんでしょうか。ギリシャの懸念はあるも
のの、大きな材料がでなければ、確定売りをこなしながらの堅調展開を想
定していきます。


東京・新宿で株セミナー

のぞいてみてね目

プロフィットラボラトリーはなはなの今日の相場

にほんブログ村 
株ブログ 専業投資家へ ぽちょっとしてね