遠い昔の思い出です🙇


由紀乃ちゃんの闘病を思いながら

ある事を思い出しました。


私が中学2年の7月、

急にお腹が痛くなりました(多分土曜日)。


両親が仕事で不在のなか、私なりに知恵を絞り

『(お腹を)温めよう』と思いました!!


そして…家の前の防波堤に抱きついたのです(笑)



『熱っ😖』 でも我慢!!


そんな事をしていたら母が帰ってきました。


痛みが治まらないので 

船で数分の沖家室(おきかむろ)の個人医院へ。


触診の結果

『盲腸じゃね すぐ◯◯病院へ』と言われました。


そして

『炎症を起こしてるのに温めたらダメよ』と(苦笑)


◯◯病院で検査して

【急性虫垂炎】と診断されました。



期末テストが間近だったので


① 薬で抑えてテストを受ける

② 成績無視して手術を受ける の二択



わたし的には考える必要もない!!

『テスト受けないで良いなら手術』でした(笑)


先生がなぜそんな事を聞くのかと思いましたが


主治医は同級生のお父さんで

学校事情も詳しいし…


後で知ったのですが友達のA ちゃんは

同じ虫垂炎で数日前に薬で散らしたらしいのです。

(テストを受けるため)


その結果…


私の通知表は悲惨でしたが

症状が軽かったので傷も小さく

一週間で退院できました✨



反対にA ちゃんは

散らしたとはいえ症状は悪化したらしく

テストが終わった後に腹膜炎を起こし

『危なかった』と言われたそうです。



私は体のことを考えた訳ではなく

『テストを受けないラッキー』を選びましたが

それもアリなのです!!


大人になれば 責任感という

大きな負担もありますが…


由紀乃ちゃんも

いち早く病院で検査していればな~と


考えても仕方ないことばかり考えます。



由紀乃ちゃんファンにも辛い毎日が続きますが

せめてもの癒しにと思い

またしても動画を作りました😉



選曲に苦労していますが 

少しでも明るい歌を選びたい…


ということで【さくら恋景色】を作りました。


あと少し手直ししてから

UPしようと思いますので

こちらもよろしくお願いします🙇




季節外れかとも思いますが

とても可愛い歌ですよ🌸