久々のカープネタです。


オープン戦も開催され

いよいよ野球シーズン到来となりますが…


広島に住むカープファンとしては

ケーブルテレビに対して

長年の不満をかかえています‼️



⬆️ 毎月 送られてくるテレビガイド。



広島にケーブルテレビが出来たときの謳い文句は 


カープの試合を

『試合開始からゲームセットまで生中継』でした。




それを聞いたら ファンなら加入しますよ😠


ところが実際は…


カープのホームゲーム(MAZDAスタジアム)の放送は
途中で【民放中継】が入ります。

例えば 民放が 18:11~21:00 までの放映権を持っていると
ケーブルテレビ加入者も 
その時間はCS 放送の視聴ができません‼️

リレー中継ですから “すぐ”映れば文句はありませんが
民放はCM からスタートです。

18:11 と言えば ほぼカープの攻撃中です。
好機に4番の場面で 画面が黒くなり
あせって民放にすると…コマーシャル(怒)

中継が始まれば 相手の攻撃という…

途中もCM が長すぎて 映ったと思えば2アウトとか💧

ちゅぴcomさんも
ケーブルテレビ加入者からの苦情を
毎年聞いているそうです。

私も
『全イニング観る為にお金を払ってるのに』と
何度も言いましたけど 何ともならないそうです。

それどころか

広島県というだけで 民放が映らない地域でも
CS 放送が止められるそうで 
いくらなんでも そのシステムはおかしすぎる。

広島の民放局は カープの試合が【ドル箱】だから
CS に視聴率を取られたくないのでしょう。

19時前と21時前の 長すぎるCM の間も
広島県民であるがゆえに観ることが出来ないのは
どうしても納得できないんですよね~💢


DAZN (ダゾーン)でもカープだけが未加入で
インターネットでも 主催試合は視聴できません‼️




多分 こちらも
地元テレビ局への配慮だと思われており
やはり“視聴率”

カープ低迷期から支えてくれた民放各社に
恩義を感じている 松田オーナーの恩返し的な????

いい話のようにも聞こえますが 今の時代に
そんな事が通るのも 不思議なんですよね~😞





苦情ついでに



テレビガイドの字が小さくて 見るのがしんどい。

この中から 
✨市川由紀乃✨という文字を探していますが 見えん💦


なんとか見ようと 何年か前に拡大鏡を買いましたが…


三半規管が弱すぎる私は これを使うと
数秒で 酔うため 使えませんでした💧



不満ばかり言っても仕方ないので

最後に加湿器のお話☺️
 
昨日 届きましたが
“今は”とても気に入っています(笑)



でも…前の事もありますので

梱包されていたダンボールは 
崩さず 置いておきます📦


季節の変わり目なのか
皮膚炎の症状が悪化してきました。

どなた様も
気温の変化にはお気をつけ下さい🙇