何度も書いてきましたが… 

私はお酒が飲めません😞


なので 

お酒好きの人と 価値観?が違うのは分かっています。



数日前 

いつもの“ゆめタウン”に行った時のことです。


最近は システム障害の影響も少なくなり

品揃えも安定して来たと思いましたが…


その日は

醤油・味醂・酢 などが置いてある棚で

【料理酒】だけが1本もなかったのです!!


入荷は未定とのことで 仕方なく帰りました。


帰る途中

『あっ(家に)日本酒があるわ』と安易に考えました。


その事を主人に話し 使っても良いか聞いたところ

『アホか 勿体ないこと言うな』との返事。


というのも 日本酒は高いので

遠慮しながら飲んでるそうです(苦笑)


で、日本酒を使われては困ると

主人が他の店に料理酒を買いに行きました。


そこで思ったのが

日本酒は料理酒として使えるとして


料理酒は晩酌として飲めるのか?と🤔


そこで 

調べてみました。




料理酒が美味しかったら みんな飲んでますよね!?


私も主人も『そりゃそうだ』と納得でした🍶


厳密に言うと

飲むことは出来るけど 体調を崩すらしいです。

気を付けて下さい(笑)



あと


昨日 タブレットのカメラのテストをしました!!




👆️基礎工事中?のゆめタウン⚒️


適当に何枚か撮りましたけど

前のより数段 綺麗です✨




最後に…

天野涼さんの事を書こうと思いましたが 

またこの次にします。


このタブレットで〈あまのりょう〉と入力すると

〈海女の量〉が一番に出て 力が抜けました🤭


あと二見颯一さんの事も…


少し気になってプロフィールを見たところ






いつも落ち着いた話し方をしてるので

レオンくんより下とは 驚きました!!


いや

新浜レオンさんに 落ち着いて欲しいかも(笑)💦


また今度 ゆっくり書きます🖊️